あいちトリエンナーレ

あいちトリエンナーレ2010 OFFICIAL Blog

水玉のプリウスが名古屋を走ります!

2010/08/08 12:44|ニュース

トリエンナーレのポスターでもおなじみの草間彌生さんが水玉模様でラッピングをデザインした「プリウス」の出発式が、愛知県庁本庁舎正面玄関前で行われました。

20100808-1.jpg

この5色です!

この中の1台が愛知芸術文化センター前に常設展示となり、他の1台はアーティストの送迎、残りの3台はシャトル運行となって国際美術展チケットまたは舞台公演チケットをお持ちの方に限り乗車することができます。
(混雑時には整理券配布などの対応となります)

神田知事より、トリエンナーレへの関心が高まることを期待をしているとのあいさつがありました。

20100808-2.jpg

そして集まってくださったトリエンナーレサポーター、LOVEトリーズの代表の方から、「サポーターも頑張って盛り上げます!」という一言をいただきました。

20100808-3.jpg

そして知事やLOVEトリーズの面々を乗せたプリウスは名古屋の街へ飛び出していきました。
実に人目を引く、水玉に包まれたクルマは街中できっと注目を集めたことと思います。

こんな感じでした!

20100808-4.jpg

うーん、ハデですね!
会期中にお見かけになりましたらぜひ手を振ってあげてください^^

そしてLOVEトリーズを乗せたクルマは長者町にあるATカフェに到着。

20100808-5.JPG

するとなぜかLOVEちくんも乗車しておりました><

20100808-6.JPG

20100808-7.JPG

スラッとしていてステキです。

20100808-8.JPG

ATカフェの店内は日差しが入って明るく、ゆったりとくつろげる雰囲気。
こちらでお茶をしたりアートな仲間と語らったりと、あなたならではの楽しみ方を発見していただけると嬉しいです。

20100808-9.JPG

このATカフェですが、一本中に入った場所にあるため少しわかりづらいという声を聞きます。
なので、おそらく一番近道で行けるんじゃないかというルートを発見しましたので紹介しますね。

まず伏見駅から伏見地下街を通り、出入口Bから地上へ上がります。

20100808-10.JPG

すると、りそな銀行の目の前に出ます。

20100808-11.JPG

そして一つ目の角を右に曲がると...

20100808-12.JPG

うどん屋さんの隣、マゼンタ色の人が立っているところがATカフェの場所です。
アートに詳しくないから行きにくい...なんて人も、おいしいお茶やお菓子を楽しみに、気軽にお立ち寄りください。

詳しくはコチラ→→→http://www.atsc2010.com/

(M.I)