あいちトリエンナーレ

あいちトリエンナーレ2010 OFFICIAL Blog

著名人・文化人によるチャリティー美術展に行ってきました!

2010/05/28 18:15|ニュース

 先日、栄にあるSMBCパーク(三井住友銀行のところの2Fですよ~)で開催中の「著名人・文化人によるチャリティー美術展」に行ってきました。

20100528-1.JPG 

あいちトリエンナーレを広く知ってもらいたいという思いが込められた展覧会なのですが、出展者のリストを見てみると各界を代表するような有名人ばかり。

たとえば、
中日ドラゴンズコーチ、井上一樹さん

20100528-2.JPG

ハンマー投げのオリンピック選手
室伏広治さん

20100528-3.JPG

みなさん本業以外にも多才でいらっしゃいます。
神田知事もかわいらしい富士山の絵を出品されていました。

20100528-4.JPG

他にも
愛知芸術文化センター総長の島田章三さん

20100528-5.JPG

元内閣総理大臣の海部俊樹さん

20100528-6.JPG

そう、初日には、神田知事やボストン美術館館長の馬場俊吉さんなどもいらして、会場は終始和やかな雰囲気でした。

展覧会は5月30日(日)までとなっておりますので、お早めにご来場くださいませ~

(M.I)