あいちトリエンナーレ

あいちトリエンナーレ2010 OFFICIAL Blog

野村誠さんプールに大感激!!

2010/07/20 19:03|アーティスト

8/28(土)に、名古屋市東区東桜の冨士中学校屋上プールでパフォーマンスを行う野村誠さんが、会場下見にいらっしゃいました。
野村さんは、昨年10月に第4回福岡アジア美術トリエンナーレ2009で、「お湯の音楽会」を作曲、銭湯にて上演されておりますが、今回は夏にふさわしくプールの音楽です!!
あいにくの梅雨空でしたが、会場となる屋上プールに大感激!都会のど真ん中ならでは、まわりを灰色のビルに囲まれ、プールの青色が鮮やかに浮かび上がります。
水面を叩いてみたり、ゆらしてみたり・・・いろんな音がします。ホントに不思議です。

20100714-1.JPG

まっ晴れ男だという野村さん。下見の間に、雨がやんできました。スゴイ・・・。
公演当日は、空の青色も加わり、すてきな会場で水の音をお楽しみいただけると思います。

ぜひお越しください(><)!!

*8/28(土)11:30-/15:30-
*入場無料ですが、整理券が必要です。整理券は公演当日10時から、愛知芸術文化センター地下2階プレイガイドで配布します。各公演100人、定員に達し次第配布終了。
*会場となる冨士中学校は愛知芸術文化センターの北東、徒歩3分程度です。

(E.O)