【インスタグラムキャンペーン】最後のテーマ「地図」の結果発表!

instagram地図

期間中、テーマを変え開催していたinstagramキャンペーンですが、最後のテーマは「#あいとりなび地図」。みなさん、たくさんの投稿ありがとうございました。

今回は、あいちトリエンナーレ事務局スタッフとあいトリNAVIスタッフでそれぞれ選ばせていただきました。
ではさっそく発表を!

↓「ジェリー・グレッツィンガーの作品の中に、ガイドブックの表紙を発見した人はいると思いますが、ブックカバーの表紙もあったんですね!」

↓「小さな子供がジョアン・モデのNET Projectに参加。あらゆる世代が作品でつながる、まるで地図のようですね。キミの未来の地図は無限だ! 楽しい旅を続けてくださいね!」

↓《ペンタルム・ルミナリウム》の立体感といい、手作りのクオリティが高い!使うだけじゃなくて、思い出になりますね」

↓「視点を変えるだけで見え方が変わりますね。違う世界の扉のようです。さてここからどこに旅立ちましょうか」

「地図」というテーマでは、あいちトリエンナーレ2016のメインビジュアルにも使用されていたジェリー・グレッツィンガー氏の作品が思い出されます。
架空の世界の地図を描き続けているジェリー氏。彼の作品である《Jerry’s Map》は、今も日々、新しい1枚がtwitter上などに発表され続けています。彼の創作意欲と遊び心には驚くばかりです。拡大し続ける《Jerry’s Map》、今後もチェックしてみてくださいね。

さて、「虹」「鳥」「味」「地図」とテーマを変えて続けたキャンペーンもこれにて終わりです。
同じテーマでも、発想によってどのようにも展開していくものなのですね。
キャンペーンはおわりましたが、「あいちトリエンナーレ2016」の思い出を、今後もinstagramに投稿して皆さんと共有していってみてください。

 

サイドナビ