インスタグラムキャンペーン結果発表!次のテーマは「鳥」!

Instagram_niji2

テーマに合わせた写真を投稿する、Instagramを使ったキャンペーンとして開幕前からスタートしていた企画。初回は「虹」をモチーフとした写真を、「#あいとりなび虹」をつけてinstagramに投稿してもらいました。
「虹」そのもののステキな写真から、七色を意識したヒネったものまで、それぞれの感性を感じるいろいろな「虹」を投稿して頂き、ありがとうございます!

今回、その中から港千尋芸術監督が、これは!と思った作品を3つピックアップしました。

https://www.instagram.com/p/BIzUbRbguw5/
港監督「お地蔵さんも旅に出る支度ができたようですね!」
◎今回のテーマのひとつでもある「旅」というキーワードとのリンクも感じたこの写真。お地蔵さんの優しい笑顔もステキですね!

https://www.instagram.com/p/BI2W0P4D0vJ/?taken-by=hassy_0841
港監督「しょっちゅうみている電光掲示板だけどこだまとひかりの間に虹が出るのは知りませんでした!」
◎写真企画ですが、イレギュラーでこちらは動画。普段何気なく目にしてるもののなかにも「虹」が隠れてるんですね。

https://www.instagram.com/p/BIE6VJYgcry/?taken-by=kent3mg
港監督「自分の影にカメラを向けたら虹がでた!びっくりですね!」
◎こんなこともあるんですね。偶然(?)のなかにもステキなものは散らばっていることに気が付かされました。

その他にもステキな写真はいっぱい。途中結果でコメントをあげましたが、今後も「#あいとりなび虹」のテーマにあった投稿があればどしどし投稿していってください。

そして第2弾のキャンペーンも決定しました!
次のテーマは「鳥」。
意図してなかったようですが、実は今回のあいちトリエンナーレ、なぜか「鳥」にまつわる作品が多いのです。
tori_raura
ラウラ・リマの展示作品。ひとつのビル内でたくさんの鳥が放たれている。畳の上など、普通の家に何気なく鳥がいる様子はほっこり。

作品に隠れた「鳥」を見つけるもよし、もちろん「虹」と同じく思いもかけない「鳥」を発見してもらえるのも大歓迎!
あなたなりの「鳥」を投稿してみましょう。

期間は、本日から9月8日(木)まで。
そのタイミングで気になった作品にはコメントをつけて、ここで発表させて頂きます。

あなたが思う「鳥」の写真とは?

 #あいとりなび鳥

とつけてinstagramに投稿しましょう!

 

サイドナビ