「d design travel EXHIBITION AICHI」開催中!

daichi_main

「あいちトリエンナーレ2016」の出品者でもあるD&DEPARTMENT PROJECTが、渋谷ヒカリエにて「愛知展」を開催中です。
D&DEPARTMENT PROJECTは、「ロングライフデザイン」をテーマに、消費されていくものではなく長く受け継がれていくものを独自の取材でセレクト。
「d design travel」という観光ガイドブックシリーズを47都道府県を1冊ずつまとめているのです。

daichi_sub1

そんな彼らの最新号が「愛知県」号。
この展覧会では、その取材で見つめた店やモノ、場所などを紹介しています。
博物館 明治村があれば、昔なじみな飲み屋や喫茶店、ホテルなど、様々なジャンルのものが同列に紹介されているのも特徴のひとつ。

名古屋に住む人でも意外と知らないことに、興味をひかれつつじっくり鑑賞。
そしてその後は同じフロアにある「d47食堂」にて愛知定食を注文です!
味噌おでんやミツカンのか粕酢を使ったものなど、愛知の伝統食や旬な食材を使った料理でした。

aichitei

これまでアートの範疇には入らなかったであろうこんなプロジェクトが、「あいちトリエンナーレ2016」では出品。
さて愛知ではどんな展示を見せてくれるのでしょうか。

●展覧会の情報はコチラ d design travel AICHI EXHIBITION

サイドナビ